ホーム > 舞おうぜプチ > 2004年07月(3)


<< 琴庄夏祭り >>


2004/07/12(Mon)

今週の休みに

琴庄地区で夏祭りがあります。

毎年露店を出してたんですが、よさこいやら神楽やらあって、なかなか盛況な祭りです。

よさこいの、DVD(というか、よさこいに出る小中学生のメモリアル)でも作れないかって話を保護者としてたんですが。

うーむさすがに全長何メートルにもなる大人数のよさこいを撮るためには、何台もカメラがいるし、とても一人じゃムリかなぁとおもってパンフを見てたら^^;

神楽はなんと琴庄さん原田さん東山さんじゃないですか!

いやー豪華なラインナップなんで、こりゃ「豊平伝承記」vol2の作製かなっと、自治会長さんにお願いしてみようかなと思って一人興奮してました。

んが、よー考えたら今吉田が出てませんでした^^;

豊平伝承記でもないし・・・

でも自分用としてこんなDVD欲しいなあと密かに考えてるこのごろです。
管理者


<< 神田山荘(TT) >>


2004/07/16(Fri)

なんとーっ!

東区の神田山荘の神楽訪問が、バレーボール郡予選大会とかぶってしまいました・・・

6年ぶりにこの大会に出る予定だったのですが、すっかり舞いの事を忘れてました--;

まいったなぁ。

でも舞いに行かない訳にはいきませんから、午前中だけでも出よーと、メンバーを集めています。

あっ明後日はどんぐりカップでソフトバレーの大会に出ます!誰か出る人いたら声かけてくださいねっ!今吉田ってチームです。

最近の練習はずっと新しい演目をやってます。だいぶ形になってきたけど、まだまだです^^;

秋の競演にむけて「神武東征」も練習しなくちゃいけない。

あっ神武の名前が変わったんですよ。どーも新舞の神武ってなじみがないようで^^;

いやちゃんと新舞いでもあるんですけどねぇ。
管理者


<< 練習しないと・・・ >>


2004/07/23(Fri)

8月29日の演目も大体決まったようで、

どうやら「神武東征」と「滝夜叉姫」になりそうです。

先週バレーで足を負傷したもんで、練習に出てない間に舞がだいぶ変わったと、つりたろうから聞きました。

うへー。間に合うんかいな・・・

後天的努力欠乏症候群の私としては厳しい所です^^;

が、新人のデビューでもあるし、いっちょ頑張るかな!

DVDの作製を!!

管理者


 [前の7日表示]   [舞おうぜプチ]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -