ホーム > 舞おうぜプチ > 2003年11月(4)


<< お祭り >>


2003/11/03(Mon)

シーズンと言う事で各地でまつりがありますね

皆さんいろいろ行ってる事でしょう。

私もいくつか行って来ました!

あんまり他の所の舞は見た事がなかったんですが、今年はいろいろ行って見て見ようと。

昨日は、鈴張の宮崎神社に行きました。

鈴張神楽団が舞ってましたが、いやー若い!

ちゃんぎりなんてとっても早かったですね。旧舞はないのかな?

しかし昨日は、久々に朝からスロットに行きました。

前日にチェックして、なぜかゴールドXにあてをつけようと高設定の札が立ってる台に座ると、3回転で入ったんです!しかし閉店30分前・・・

そして昨日残ってれば、高設定間違いなし!と思って朝一から。

すると

なーんと残ってるじゃないですか!!!

間違いないよー!

と思って打ったのに、1回で終了。そしてハマりました・・・

でるはずなんだがなと、打ち込むも、あえなく資金がつきました・・・

あーあと思って、席を立つと店内をぐるっと見て帰ろうとしたとき・・・なんとオレの台がもう光ってる!

そっから30連。結局1万枚くらいはき出してました・・・

うおー17万かよ!!

あんまりのショックにやけ酒を飲んで祭りに行ったのは言うまでもありません(T_T)

スロット打たない人には全然わからん話しでした・・・
管理者


<< 次は結婚式か >>


2003/11/13(Thu)

最近は祭りの興行もすんで、週1ペースで練習をしております。

そんで、12月に後輩が結婚すると言う事で、舞を舞う事になっています。

リーガでやるんですねーしかも15分なんです。

ただいま、新演目「葛城山寿バージョン」を考えてます。

ただ、おなじくそいつのリーフレット等頼まれていて、なかなか考える事が出来ません・・・

うー時間が・・・

そーいえば、こないだ北斗の拳で、ラオウを倒しました!いやーうれしかった。(スロット打たない人にはさっぱりですね^^;)

それでは
管理者


<< 最近寒いですね >>


2003/11/25(Tue)

なんだか最近とっても寒くなって、朝が起きにくいですが、みなさん風邪などひいてないでしょうか?

三連休にインフルエンザの予防を受けて、去年と同じくきっちり熱がでました・・・

でも、去年はそれから風邪ひかなかったんですよ。

そこで、こいつは利くんじゃないかと思って、今年も打ってみました^^;

そうそう、今度ウチの団で小学生に舞を教えるんです。

小学校のイベントで持ち回りなのです。

しかし子供は覚えるの早いですね。

前回の時は私より上手いんじゃないかって子もいました・・・

練習しないと笑われますね。
管理者


<< 練習開始です。 >>


2003/11/28(Fri)

昨日の練習で、小学生たちが来て神楽を見て行きました。

おそらく葛城山を練習することになりそうです。

しかし久しぶりに舞うととんでもなくしんどかったですね・・・

子供達が真剣に見てるので多少緊張しました^^;

が、足が動かない!息が苦しい!!

やーなまりまくってる。

4月にどうやら競演に出る事になりそうなので、こりゃちょっと基本から(体力の)やらんといかんかな?

そういえば、DVDの依頼がありました!お母様方から。

神楽のビデオを見せると子供が(3歳くらい?)みんなかぶりついて見るそうです。DVDだと巻き戻しがいりませんしね。

子守にお一ついかがですが?^^;
管理者


 [前の7日表示]   [舞おうぜプチ]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -