ホーム > 舞おうぜプチ > 2003年09月(6)


<< 首が痛い・・・ >>


2003/09/01(Mon)

昨日は神田山荘で舞がありました。

神武と葛城、そして大蛇を舞いました。

そのうち神武と葛城に出たのですが・・・

まだまだ練習不足ですねぇ、神武は口上が早くてなに言ってんのかわかんないし、葛城はもはや体力を使い果たしてヘロヘロでした T_T

もっと舞いこんで体力をつけんと!

そして今朝起きようと思った時の事です。

首が動かない!

なんとか起きてみたものの、横がむけないじゃないですか!

久しぶりの賊舞いで私の首はむち打ち状態です・・・

と思ったら私だけでなく、つりたろうも首がうごかんとの事。

首も鍛えなきゃなぁ。

余談ですが、昨日の舞はとってもお客さんの反応が良くて楽しかったです。
管理者


<< 気がつけば >>


2003/09/09(Tue)

いつのまにやら9月ももう中旬ですね

競演まであとわずかになってきました。

なのに・・・今だに舞いをいじってます。

なかなかこれだ!ってのにならないんですねぇ

まあ自分の技量はおいといて、ですが。

まっなにはともあれ、練習しないといけません。

しかし週3回の練習はキツイ・・スロット打ちにいけないな・・・
管理者


<< 次は敬老会 >>


2003/09/12(Fri)

なんだか大きな台風が来てますねぇ

どうやら広島には直撃ではないみたいですが。

15日には地元の敬老会で舞いです。

「神武」を舞う事になると思うのですが・・・

やばーい!

まだ上手く舞えないんです!

そして今日の練習は市内で飲みがあるため不参加なり。

団員の皆さんスンマセン。スタコラサッサ・・・
管理者


<< またもや首が・・・ >>


2003/09/17(Wed)

日曜日に神武を舞ったんですが、まだまだ課題が残りますねぇ。

しかし、課題より深刻なのが、首の痛みです!

だいたい賊舞をやったときは痛いんですが、こんかいは二日目になっても治りません!

今日練習なんだよね・・・競演までに舞いだけでなく首も鍛えておかなくちゃ!
管理者


<< いよいよ明日は。 >>


2003/09/26(Fri)

とうとう金曜日になってしまいました。

明日は競演大会。

まだぜんぜん仕上がってないんだよね神武・・・

しかーし!泣き言を言っても明日はやってくるので、がんばるしかないか。

ちなみになんと明日はソフトボールの県大会まであったりして・・・勝ち進んだらどうしよう?体力もつかしら・・・
管理者


<< 競演終わって。 >>


2003/09/29(Mon)

土曜日の競演大会は皆さんお疲れさまでした。

残念ながら我が今吉田神楽団は賞に入る事はできませんでしたが、精一杯舞わせていただきました。

一日たった今でもやっぱり首が痛いっす・・・

新舞の部で優勝された西宗神楽団の皆さんおめでとうございます。

いやー今日宮でビデオ見るんですが、どんな風に舞ってるのか楽しみです。一番のネックが、兄猾こと私だったりして・・・

昨日は、ボーっとして、家で3時間かけてタンシチューなんぞ作ってみました、ザックりとしたタンの歯ごたえが最高でした!いやいや、神楽とはなんの関係もございません。
管理者


 [前の7日表示]   [舞おうぜプチ]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -