▲
トップ
▲
検索
▲
管理用
貯蓄情報Q&A
貯蓄情報Q&A
貯蓄情報(1)より
中国ファンド・公社債について
「○○月○○日に償還します」てなところ多いです。償還ってなんですか?
公社債、中期国債ファンドは、証券会社のHPでチェックすればよいですか?
公社債も中期国債ファンドも、預けるとき100万なら100万と固定ですか?少しずつ解約や、少しずつ増やすことできますか?
一般知識(?)
複利の計算方法は?
分離課税とは?
一般的に言って、どの程度が長期となりますか?
あるじゃん、ZAI、ISIZE等はやはり読んだ方がいい?
株はやはり考えた方がいい?
たくみさんのお勧めは外貨貯金?
貯蓄情報(2)〜保険を利用した場合のメリット〜
一般知識
一時所得の場合、50万未満の利益の場合、非課税になるのですか?
401Kって何ですか?
よく聞くMMFって何ですか?
雑談
一般知識
株安になると、実際どういう影響が出てくるのですか?
投信の基礎(?)
ユニバーサル保険について
ユニバーサル保険って何ですか?
ユニバーサル保険は日本で発売されないのでしょうか?
投信について
ファンドマネージャーって何ですか?
元本保証型ファンドの仕組みはどうなっているのですか?
インデックスファンド&アクティブファンドとは?
長期運用の是非(早乙女氏より)
オフショア講座(1)より
オフショア金融センターとは何ですか?
オフショア講座(2)
ボラティリティーって何ですか?
騰落率って何ですか?
セクターって何ですか?
CDって何ですか?
海外ものは信用できるのか?
『契約者保護』はどこのものが適用になるのでしょうか?
オフショア商品に手を出す程度の知識は、何が必要なんでしょう?
知名度という点でデメリットがあるでしょうが、ある程度の教育をしていけば全く問題ではない気もします(たくみ談)
オフショア講座(4)
素朴な疑問として、たくみさんの言ってるオフショアって、生保のことですか?
オフショア講座(5)
相続税って何%の課税ですか?
スコッティライフについて
安全弁ってなんでしょうか?