うろブラ各種データ



▼各キャラの前進速度
:計測方法
このゲームではキャラが前に移動しながら接触し続けると、
移動速度の速い方が遅い方を押し込むので(両者ほぼ同じならその場から動かない)適当に押し合って計測。


:前進速度

↑速い

ポキータ、妹、ジョニー、八千代、ナイル、タツオ

良子(仮)、和子洋子

ステファニー、デスソード

↓遅い

※同じグループ内での細かい順位はつけていません。


▼各キャラの後退速度
:計測方法
こちらは蝶いい加減(笑)まずは画面端まで移動してゲーム内時間残り5秒で後退開始、
タイムアップまで歩いてどこまで行けるか目測で測る方法と、
試合開始と同時に後退させて画面端に接触判定が付くまでの時間を計るやり方を組み合わせて計測。

格ツクではデバッグネオジオみたいにキャラの座標を表示したりすることは出来ないし、
ドット単位で細かく計測するのはマンドクセ、なのでこういった方法になった。


:後退速度

↑速い

和子洋子

ポキータ、良子(仮)、ジョニー、妹、ナイル、タツオ

ステファニー、デスソード

↓遅い

※同じグループ内での細かい順位はつけていません。


▼各キャラの投げ間合い
:計測方法
投げる対象はタツオ。
投げが成立する間合いにキャラを立たせ、接触判定枠を基準にどれだけ距離があるかを見ることで計測。
接触判定枠は必ずしもグラフィックや喰らい判定枠と一致するわけではないので、感覚的に分かりづらいところはあるかも。
あと当然の事ながら1〜2ドット単位の誤差は有ると思います…。


:投げ間合い表
( )の数値は投げ間合いをドット単位で表したもの。

↑広い

 デスソード(21)

 妹、八千代(18)

 ジョニー(15)

 ステファニー(14)

 和子洋子(13)

 良子(仮)、ナイル(7)

 ポキータ(3)

↓狭い


大雑把に分類すればデス様が一番間合いが広くて、妹、八千代がやや広め、
ジョニー、ステファニー、メイドが普通。良子とナイルがやや狭めでポキータが狭い、と覚えておけばOK。


▼各キャラの防御力
:計測方法
ポキータの近距離立ち強を当て続けて何発でKO出来るか、というシンプル極まりないもの。


:防御力表

※( )は近距離立ち強を当てた回数。

ポキ−タ (40)
良子(仮) (40)
和子洋子 (40)
ステファニー (40)
ジョニー (40)
妹 (40)
八千代 (28)
ナイル (40)
デスソード (40)


八千代を除いて全員ほぼ同じ防御力。八千代だけ他のキャラより防御力が低いのが…。




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