斬紅郎、連続技


とりあえず基本的な物だけしかありません(汗)


近距離立ちB or 近距離しゃがみB→<C>各種必殺技
基本コンボ。
繋がる技は天崩斬、無法拳、疾風斬(至近距離限定)といったところ。
天崩斬と無法拳ヒット後は小追い打ちが確定(ダッシュして追い打ちを出せば画面中央でも入る)
小追い打ちが安定して入るようになったら次は大追い打ちでの追撃にチャレンジ!
…自分は余裕で失敗が多いですが、何か?('A`)

なお相手の背後を取った場合は上記の必殺技に加えて、絶命奥義が繋がるようになる。


6C→<C>無限砲 or 絶命奥義
6Cは仰け反りが長いので武器飛ばしも繋がる。
しかし6Cがなかなか当たらないので狙い所は…。

なお6Cからは天崩斬や無法拳も繋がるが、
天崩斬は1段目で相手がダウンしてカス当たりになってしまう。



(相手の背後から) (近距離しゃがみB→<C>弱天崩斬)×1〜3
相手の背面からちょうど良い間合いで弱天崩斬をヒットさせると
追加技の斬り上げが出ないで斬紅郎有利の状態になる…で、こんなコンボが可能に。

よく永久コンボと勘違いされるが、実際はカッコ内の部分を3セット程決めるのが限界。
(画面端では天崩斬の2段目がどうしても出てしまう)
しかも天崩斬のカス当たり部分はさっぱり減らないので、
実質的にはしゃがみBと最後の天崩斬の斬り上げしかダメージに繋がっていないのが…。

最後までカッコの中のコンボを決め続けても良いが、
個人的には近距離しゃがみB→弱天崩斬を1〜2セット決めた後、
しゃがみABや近距離しゃがみB→<C>疾風斬→大追い打ち、とか決める方がオススメ。
特に後者は見た目も良いし、ダメージも悪くないので良い感じです。
あとは絶命奥義に繋げるのも有り。狙い所は少ないが。


遠距離立ちA→<C>無法拳
立ち状態の相手限定。
中距離の反撃用だが、間合いを間違えたりキャンセルが遅かったりすると死ねる。


(相手の背後から密着して)近距離立ちAB→遠距離立ちA→<C>無法拳
立ちABから立ちAの繋ぎが少し難しいが、決まると美しい。
狙い所は…??


(素手時限定)6C→<C>白刃取り→6C→<C>大追い打ち
素手時限定、近距離限定、恐らくキャラ限定のコンボ。
白刃取りで硬直を減らして技を繋げているわけだが、全然実戦的じゃない…('A`)

なお6Cから直接無法拳を入れたほうが良いという意見は却下します。



ジャンプAB→遠距離立ちAB
ジャンプ攻撃を深めに当てると繋がるコンボ。それだけ。


(相手立ち状態限定)ジャンプAB→昇りジャンプAB→大追い打ち
ジャンプ攻撃が二回入るコンボ。2回目のジャンプは目押しジャンプで出す。
少し難しい割にはダメージは普通。どちらかというと趣味のコンボかも。



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