| 必殺技 |
| 無限流 疾風斬…236+斬る
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| 地面を這う下段判定の飛び道具。出はやや遅いが、射出後の隙は比較的少ない。 至近距離なら中斬りから連続技にも組み込める。 ボタンによる違いは弾速。弱→強の順に弾速が速くなる。 おそらくメインの牽制としてもっとも多用する技。 |
| 無限流 天崩斬…623+斬る
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| 素早いタックル→ヒットしたら斬り上げで攻撃する突進技。 斬り上げが当たると相手はダウン。空振りすると突進で終了。 ヒット後はダッシュで接近して小追い打ちが入る他、少し難しいが大追い打ちを入れることも可能。 大追い打ちを入れる場合は吹っ飛んだ相手が一度地面でバウンドした直後辺りで追い打ちを出す。 (キャラによって多少タイミングは前後する) 出が早いので連続技、奇襲に使えるがガードされると隙が大きい。 また突進中は下半身無敵の他、出がかりに対投げ無敵時間がある。 (情報提供、ぽんしゃぶ弐号様) 技の終わり際を当てるとヒット&ガード時に出る斬り上げが出ない。 十兵衛の二ッ角羅刀っぽくカス当たりだけを使って奇襲、接近することも可能だが、 斬り上げが出なくても隙は有るので基本的には意味無し。 補足 初段のタックルは大斬り属性。 6C等から連続ヒットさせると相手がダウンしてしまい、斬り上げが当たらないので注意。 |
| 無限流 無法拳…236+C(素手可)
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| 前方に素早い突進パンチ。要するにバーンナックル。 ヒットすると相手は吹っ飛んでダウンする。 ガードされると隙が大きく、相手がしゃがむと空振りするのが難点だが奇襲、反撃、連続技に重宝する。 ヒット後はダッシュで接近して小追い打ちが入る他、大追い打ちを入れることも可能。 大追い打ちを入れる場合は吹っ飛んだ相手が一度地面でバウンドした直後辺りで追い打ちを出す。 キャラによって多少出すタイミングが変わるのには注意。この辺は慣れるしかない。 |
| 無限流 不動…214+C
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| 斬り技を受け止め、反撃する当て身技。 当て身に成功すると相手を斬りつけてダウンさせる。 発生が早く、地上技なら上下段両方の斬り技と一部の必殺技を受け止めるのでなかなか高性能。 ギリギリまで打点を下げた武器によるジャンプ攻撃を当て身することも可能だ。 (限界まで打点を下げると地上判定になる為) 流石に空振りすると隙だらけだが、通常技をガードされた時に仕込んでおくと良さげ。 なおこの技のダメージは剣気ゲージの影響を受けるので、 剣気ゲージがスッカラカンだとさっぱり減らない。 |
| 無限流 無限砲…236+CD
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| 武器飛ばし技。画面上部までカバーする巨大な飛び道具を発射する。 威力、削りダメージが高く通常の飛び道具を貫通するが 発生は遅くてガードされると隙が特大。無敵時間もない。 6Cキャンセルで連続技に組み込めるので確定場面での連続技に使ったり、 残り体力の少ない相手を削り殺したりするのに使う。 あとは先読みで相手の飛び道具やジャンプに合わせてぶっ放し(笑) ガードされると複数回削るが相手の横幅や位置関係によって削り回数が変わる。 近距離よりも中〜遠距離、小さいキャラよりも大きいキャラの方が削りダメージが大きくなる。 あ、そうそう、今回は空中ヒットしても即死はしないです(笑) どーでもいいが、狂死郎がジャンプで無限砲を飛び越すのを目撃。 ティッシュが舞うようなジャンプで無限砲を飛び越す歌舞伎…ファンタスティック。 |