通常技ピックアップ
| 近距離立ちA
|
| ナコルルの通常技でもトップクラスの発生速度。 キャンセルがかかるので近距離戦での反撃、牽制に。 |
| 近距離立ちB
|
| キャンセル可能な斬り技。発生もそれなりに早い。 |
| 遠距離立ちB
|
| リーチが長いので中距離での牽制、反撃に使えるが、 出るのは遅いのでやや使いづらい。キャンセル可能。 |
| 近距離立ちAB
|
| 前進しつつ斬り上げる2段技。当てた間合いが遠いと2段目がスカって隙だらけになるので注意。 |
| 遠距離立ちAB
|
| そこそこのリーチと発生速度のある斬り技。主に反撃に使う。 |
| 近距離&遠距離しゃがみA
|
| キャンセル可能な下段の斬り技。発生が早いので近距離の反撃に。 |
| 近距離&遠距離しゃがみB
|
| ころっと転がって斬りつける下段の多段技。昔は対空に使えたが、今は信頼性は低い。 |
| 近距離&遠距離しゃがみAB
|
| 上方向へ斬り上げる2段技で密かに下段技、さらに強斬りにしては発生が早い。 早出しで対空に使えるが信頼性は低い。 一番良いのは確定反撃に使うことだが、近距離のぶっ放しも悪くないかも? |
| 立ちC
|
| キャンセルのかかる上段の回し蹴り。 出は遅いが、ガードされても隙は少ないので近距離の連携に。 |
| 1or2C
|
| 下段の小足払い。発生は早いが、連打で相手を追い払える程の回転率ではない。 |
| 6C
|
| 通称ナコサマー。かなり発生が早く判定も強い。ヒットすると相手はダウンする。 主に近距離での割り込み、反撃や対空に使う。 空振りしたりガードされると隙が大きいので注意。 一応、大追い打ちでキャンセル可能。 |
| ダッシュA
|
| 滑りながら突く技。発生は早く、ダッシュからの攻め込む手段の一つとして使える。 ガードされると隙があるので弾かれキャンセル弾き、鷹つかまり等でフォローしたい。 |
| ダッシュB
|
| 滑りながら遠距離立ちABのようなモーションで斬りつける。 ダッシュAより発生は遅いがリーチ、威力は優れている。 |
| ダッシュC
|
| 滑りながら1or2Cのモーションで攻撃する下段技。ヒットすると相手はダウン。 ガードされると不利にはなるが、手痛い反撃は受けにくい。 立ちガードしがちな相手には多めに使っても良いだろう。 |
| ダッシュAB
|
| 滑りながら斬り上げる技。発生はそこそこ早いのでダッシュからの反撃に使えるほか、 上方向へ判定が強いので飛ぼうとした相手を落とすのにも使える。以外と重要な技。 ガードされると隙があるので注意。 |
| ジャンプB
|
| 出が早く、判定も強い斬り技。ダメージは低めだが、ジャンプABが間に合わない場面でたまに使う。 |
| ジャンプAB
|
| 上方向に判定の強い斬り技。飛び込み、対空の要となる技。 飛び込む時は下方向への判定が弱いことに注意。通常技対空で落とされやすいぞ。 対空技としての信頼性はかなり高いので頼りまくって良し。 空対空に使った時は心の中で「しょーりゅーけンッ!!」と叫ぼう。 |
| ジャンプC
|
| 下方向に判定の強い蹴り技。攻撃判定の持続も長い。 主に着地を狙われそうな場面で使う。 |
| 不意打ち
|
| 軽く飛び上がってジャンプABと同じモーションで攻撃。ヒット時は相手はダウン。 性能は標準的でガードされると反撃確定。妹は隙が少ないのに…。 |