通常技ピックアップ



近距離立ちA
ビンタ。連打が効かないのが難点だが、近距離の乱戦時に使う。キャンセル可能。

近距離立ちB
払い串で上方向に斬り上げる2段技。キャンセル可能なので連続技の起点に。
上方向へ斬り上げるので飛ぼうとした相手に当たることもある。

遠距離立ちB
払い串で突く。リーチがそれなりに長めなので、中距離の牽制に。

遠距離立ちAB
払い串で前方をなぎ払う技。弾かれモーション有り。
リーチ、威力はまあまあで相手が飛ぼうとするところをザックリ斬れることも。
上から判定が出るので対空に使え…ない('A`)

近距離しゃがみA
しゃがみビンタ。
近距離の乱戦時に使うが、連打が効かないうえにキャンセルもかからないのが痛い。
発生、隙がほぼ同じの1or2Cを使った方がいいかも?

近距離しゃがみB
キャンセル可能な2段技。連続技の起点に。

遠距離しゃがみB
払い串で突く技。リーチが長めなので牽制に使う。

近距離&遠距離しゃがみAB
相手の足元をなぎ払う下段技。ヒットすると相手はダウン。
近〜中距離の反撃技として重宝する。
ガードされると振り抜く技なので隙大。

立ちC
袴からニュッと魔獣の腕が出て攻撃。
キャンセルはかからず、ガードされるとそれなりに隙は有るのであまり使いどころが無い。

1or2C
袴から魔獣の爪(?)が出て攻撃する下段技。
連打はあまり効かないが、使い勝手はまあまあ。

3C
魔獣の腕がニョッと出て相手の足元を払う下段の足払い。
リーチはあまり長くないが、隙は足払いにしては比較的小さい部類に入る。
(発生の早い技で反撃は受けるけど)
ヒット時は倒れた相手に小追い打ちが入る。

6C
袴から魔獣が顔を出してこんにちは。判定は下段。
キャンセル可能で、ここからキャンセル弱呪歌爪弾が連続ヒットする。

ダッシュA
ダッシュビンタ。発生はそれなりに早いが、リーチが短くやや使いづらい。
キャンセル可能で、当てた後はやや遅めにキャンセル神魔滅殺陣を出すと見切りづらく、いい連携になる。
…しかし投げを読まれた時の対になる選択肢が貧弱なのが…。

ダッシュB
滑りながら近距離立ちBのモーションで攻撃。
キャンセル可能で、ダッシュからの反撃に重宝する。

ダッシュAB
滑りながら近距離立ちABと同じ様なモーションで攻撃。ヒットすると相手はダウンする。
隙は大きめだがダッシュからの反撃に使える。

ダッシュC
滑りながら袴から出た魔獣の腕が攻撃する下段技。ヒットすると相手はダウン。
ガードされても致命的な反撃は受けづらく、以外と多用できる技。

ジャンプB
見た目通り、横に判定の強い斬り技。出るのも早め。主に空対空に使用する。

ジャンプC
袴から魔獣の足が出て蹴りつける技。
他のキャラの蹴り技に比べるとちょっと攻撃判定の持続が短め。
発生、判定はまあまあなのでたまに通常の飛び込みに混ぜて使う。

ジャンプAB
そこそこ出が速く、判定も強い斬り技。昇りで出せば空対空にも使える。
こちらから飛び込む時はこれを使っておけばほぼ問題ない。
もう少しジャンプが速ければかなり使いやすい技なのだが…。

不意打ち
軽く飛び上がり、ジャンプCのモーションで攻撃。ヒットすると相手はダウン。
性能的にはごく標準的だ。ガードされると反撃確定なのも他と一緒。


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