| ●基本戦法
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| −遠距離− お互い画面端〜端に離れた間合い。 この間合いではつい邪心共鳴や我神共鳴魂を出したくなるが、 ダッシュが速かったり、リーチの長いキャラに仕掛けても反撃の的になる場合が多い。 しかもこの距離ではガードさせても削りダメージを取れる技がない…。 どうせ狙うならヒット時のリターンが大きい強の覇気隠滅陣を狙おう。 相手がダッシュするところに合わせれば当てやすいし、キャラによってはガードされても反撃を受けづらい。 もちろん、簡単に反撃できる相手には使用を控える。 …簡潔にまとめると遠距離ではあまり出来ることがないのである…('A`) −中距離− こちらの遠距離の通常技が届くかどうかといった間合い。 この辺りでは遠距離立ちorしゃがみB等をつかった地道な牽制、ダッシュや前転からの投げがメインになる。 怒っている場合は適度に天地魔境陣(以下天地)をぶっ放したり、前転→天地といった連携も悪くない。 後者は前転→投げを警戒してバックジャンプしがちな相手に有効。 天地はガードされても隙が少ないので、ひたすら連発してみたり 至近距離でガードさせた後に間髪入れず神魔滅殺陣を仕掛ける…といった連携もいい。 ただし相手に前ジャンプをされると投げと天地、両方とも回避される場合があるので乱用は禁物。 また天地を前転でくぐったり、必殺技で回避しつつ反撃できるキャラも居る。 そういう相手には使用を控えるようにする。 相手が固まりがちならダッシュA→キャンセル神魔滅殺陣といった連携も悪くない。 慣れていない相手にはよく決まる。 −近距離− この間合いでも基本的にやることは中距離同様、地道な牽制と投げ、武器飛ばしをぶっ放し。 蹴り技も機能する間合いなので、6CやしゃがみCも牽制に取り入れる。 通常技をガードされたらたまに弾かれキャンセル弱呪歌爪弾を出して相手の反撃を潰すのも良いだろう。 |
| ●起き攻め
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| あまり起き攻めに有効な技がない…。 不意打ちと下段で相手を揺さぶったり、 相手の前転起きあがりにダッシュして後ろに抜ける→ダッシュCで振り返りつつ奇襲、 強呪歌爪弾を重ねて削り狙い、といったところか。 あとはいきなり密着して邪心共鳴を重ねるのもたまにはいいかも。 相手が慌てて反撃に失敗したり、投げをスカして当てられる場合もあるし。 |
| ●対空
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| 基本は垂直orバックジャンプから昇りジャンプBorABを、 怒っている場合は武器飛ばしをメインに相手の飛び込みを落とそう。 地上技で対空に適した技がないのが悔やまれる…。 |
| ●武器を飛ばされたら
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| 武器を飛ばされるとリーチの短い技ばかりになるので厳しい。 相手の隙を見てダッシュCや投げ、呪歌爪弾でダウンを奪って武器を回収したい。 |
| ●怒りor無の境地について
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| 武器飛ばしが使いやすいので瞑想は控えて怒りをメインにすると良いだろう。 境地を使う場合は相手の技の隙に発動→即一閃が基本だが、 相手の残り体力が少ない場合は邪心共鳴を出すのも面白い。 至近距離で当てれば大追い打ちまで入るのでそこそこのダメージになる。 |
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