ミヅキ 連続技
実戦的なコンボが多く、以外に強力
| 近距離立ちB、立ちD、3D、ダッシュB、ダッシュD→<C>各種必殺技 |
| 基本コンボ。 繋がる技は弱or中呪歌爪弾、覇気陰滅陣、天地魔境陣、幻魔怨呪魂。 あと覇気陰滅陣や武器飛ばしは距離が遠いと決まらないことがあるので注意。 |
| 連斬入り込み→BBC→<C>天地魔境陣 |
| 連斬からの安定コンボ(と、いうかこれしかまともに入る技がない) 威力はまあまあ。 |
| ジャンプD→<C>我神共鳴魂 |
| どちらかというと屈辱コンボに分類される。 外道には昇りJDが当てやすいので以外と有効。 |
| 幻魔怨呪魂→各種追撃 |
| 秘奥義ヒット後はほとんど何でも入る。 ダメージ重視なら遠距離立ちC、起き攻め重視なら覇気陰滅陣、 相手を混乱させるなら邪心共鳴など、状況に応じて使い分ける。 武器飛ばしは普通に出すと暗転中に分身が動いてしまう関係で上手く当たらないが、 画面端だと分身が全段当たらないので 近立ちB→秘奥義2段目まで→ジャンプC→立ちB→武器飛ばし といった感じでコンボに組み込める(途中のジャンプCは省いてもOK) |
| 【カウンターヒット限定】 ジャンプC→遠距離立ちC等 |
| あまり狙い所はない。 |
| 神魔滅殺陣→追い討ち→神魔滅殺陣… |
| どうやらこのゲーム、追い討ちを決めると起きあがり途中の相手を投げることが可能になる模様。 (追い討ちを決めなくても起きあがりを投げられるという説もあるが…) ミヅキの場合、相手をコマンド投げ→追い討ちとやると 起きあがり途中の相手をコマンド投げで投げれる(要は追い討ちさえ決まれば何でも良いんだけど) コマ投げはダウン回避不能、追い討ち確定なので以下死ぬまでループして終了。 今のところレバー上いれっぱなしでも回避不能。 追い討ち→コマンド投げの入力タイミングは追い打ち後に最速でOK。 前作ほどではないがコマンドの先行入力は効くので、追い討ちの終わり際にコマンド仕込んでボタン連打するのが簡単。 ただしキャラ限定。アイヌや風間とか一部のキャラには決まらない。 |