必殺技


燻雅…214+C(素手可)
相手の飛び道具を跳ね返す技。空振り時の隙は大きめ。
派手なエフェクトがあってガードポーズも取れるけど、通常の攻撃判定は無し。
跳ね返す時に飛び道具を引きつけすぎると
跳ね返しに成功してもダメージを受けてしまうことがあるので注意。

今のところ跳ね返せるのを確認したのは
覇王丸(羅刹丸)の旋風烈斬、幻十郎の桜花斬、シャルロットのトライスラッシュ、
十兵衛の弱or中水月刀、火月のA〜C焦熱魂(AB版は無理)
ミナの矢を使った通常技、シニマブイの嘆き、狂死郎の大津波、
タムタムのムーラムーラ(上下段両方)、
ガルフォードのプラズマブレード、天草の弱or中死霊刃。

ミナのスンガンの迎え、リムのルプシクァレトイトイは消すだけ。

斬紅郎の疾風斬、天草の強死霊刃、火月の炎返し、十兵衛の烈水月刀、
半蔵の爆炎龍は何度やっても跳ね返せなかった('A`)
基本的に多段飛び道具にはダメっぽい。



忌神楽…236+斬る
低い姿勢で突進する突進技。ヒットすると相手を吹っ飛ばす。
突進時の姿勢が低いので相手の攻撃位置の高い技をくぐれるのが特徴。
宙を浮く飛び道具もくぐれるので使い方次第では強力だが、
ガードされると出の早い技で反撃確定なので乱発厳禁。

弱は出が早く、奇襲、反撃、連続技に最適。
しかし見た目ほど姿勢が低くないので相手の攻撃をくぐれない。
突進力はなかなかの物があるので、強斬りでは反撃できない場面でも忌神楽なら届くことも。

中は攻撃判定の出が遅いものの、弱より姿勢が低くなるので相手の攻撃をくぐり易い。
主に中距離のカウンターに重宝する。

強で出すと突進する前にバックステップするモーションが付く。
バックステップには対投げ無敵時間有り。
(情報提供、ぽんしゃぶ弐号様)

バックステップで相手の技を避けて反撃したり、
普通のバックステップと勘違いして突っ込んできた相手に当てたりできる。


兜独楽…623+斬る
頭上で槍を振り回す対空技。ヒットすると相手はダウン。

槍を振り上げる時にも攻撃判定があり、地上の相手に対してヒットさせる事も出来る。
距離が近ければ中斬りキャンセルで連続技に組み込めるぞ。
しかし振り上げ部分の判定は弱く、対空に使う場合は早出し必須。
実戦では有る程度ヤマをはってコマンド入力しておいて
相手が飛んだら素早くボタンを押して出す、といった使い方がベターか。

またこの技の出がかりには対投げ無敵時間がある。
(情報提供、ぽんしゃぶ弐号様)
投げ無敵時間は短いようで、頭上で槍を振り回している時には既に無敵時間が切れている模様。


隙は大きいので空振りすると死。


朧囃子…6+斬り連打
連続で突きを繰り出す。弱→強の順に突進距離、ヒット数が増え、出が遅くなる。
先端をガードさせれば隙は少ないが、相手にめり込むようにガードされると反撃確定。
出が遅くて少し使いづらいが、めり込みづらい弱の先端を当てるようにして削りに使うと良さげ。


鉄砕…623+C(素手可)
相手を掴んでますらおパチキ。
投げ技っぽいが実はガード可能な打撃技。発生は我旺の必殺技の中で最も早く、反撃、連続技に最適。
ガードされたり空振りすると隙がデカイので注意。


奈落吼…236+CD
前作の変身モーションみたいなポーズを取って、気の柱で攻撃。
出が遅く、隙もデカイが画面上部まで判定があるので早だしで対空に使える。
…要するに炎邪爆熱と使い道は一緒…。


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