プロフィール

1975年11月 生まれる。
1978年春   天使幼稚園に入園。シスターに「なんにでも生命があるのです」と教わり
          石にも命があると信じていた。
1979年ごろ  バレエはじめる。ピアノや絵画や習字なども。
1980年春   宝塚の私立幼稚園に入園。小学校入学のため。今思えばお受験の先駆けだった。
1981年春   小学校に入学。1年雪組だった。
          私学の小学校だったので制服があった。ランドセルは黒色。
          ちびっこだったためランドセルが歩いているように見えたらしい
1982年秋   なんと病気で入院する。体が弱かった。
1986年夏   中学受験を決意。小学校には付属学校が高校までしかなかったため。
          大学までエスカレーター式で行ける中学校を志望。われながら先見の明があったと思う。
          当時はやりの塾に通うため、大すきなバレエを泣きながら辞めた。
1987年春   志望校入学。関西で中・高・大とエスカレーター式の学校で共学といえばここしかなかった。
          今はできない早起きをして、6時18分の電車に乗り、1時間半かけて通学。
          ある社会科の先生(25〜6歳)が
          「受験勉強の必要ない君たちは、3・3・4の10年間を大学生のように過ごすことができる。
          力いっぱい遊んで、いろんな人と出会って、たくさん学びなさい」
          といったのでそのとおりにする。
          さらに某先生の名言。「いっぺんはじめたことは10年続けろ」
          そのとおりだと思う。


芸歴へ