Sorry, this page is Japanese only
Welcome to this Home Page
Let's chat about European-style building



SINCE 2002.4.1
日本基督教団若松栄町教会Archtecture Jardin 建築散歩




Topics


「東京女子大学レーモンド建築 東寮・体育館を活かす会」

A・レーモンド設計、東京女子大学東寮(5号館)の歴史等詳細は
こちらのサイトでご覧ください。





++ Information&更新履歴 ++
Last Update 2008.3.30

W.M.ヴォーリズ
 建築家・実業家として活躍し、数多くの建築物を残した
 ヴォーリズの生涯と作品を紹介します。

J.M.ガーディナー
 立教学校の教師として来日し、生涯日本で生活したガー
  ディナーの一生と作品を紹介します。

ペチカの歴史
 ロシアの暖房として有名なペチカの歴史を判る範囲で
  掲載しています。ペチカ情報を求めています。

お散歩掲示板**BBS**
 掲示板です。
  訪問記念に何かひとことどうぞ(^^)

PHOTO BBS
画像貼付掲示板です。(ただ今閉鎖中) 
 【My Favorite Architecture】 と共用になっています。

建築散歩の本屋さん
 「セブンアンドワイ」で私が開いている本屋さんです。
  建築散歩にお勧めの書籍が購入できます。

横浜散歩
 文明開化の窓口だったヨコハマに残る、西洋館をお散歩
  コースと一緒に紹介します。

気まぐれ散歩
 散歩途中にみかけたかわいい建造物の紹介です。  
 全国各地きまぐれに載せています^^;

赤レンガ散歩
 明治建築の忘れ形見。
  赤レンガの建造物を紹介します。

Let it be... 
 旧「おひさまキラキラ」を含む管理人Blogです。
  独り言をぶつぶつと書いてます。

LINKS
 各地の近代建築サイトやお薦めサイトのリンクです。
  素敵なサイトがいっぱいです。

参考書籍
 このサイトの制作やお散歩する際参考にした雑誌や
  書籍をまとめてみました。



サイト内検索検索です 

「Let it be...」、及び「BBS」は別サーバーのため検索が反映されませんので、ご了承ください。



建築+インテリア好きへの100の質問
私の回答はこちらです。

巷で流行した100の質問の「建築+インテリア」バージョン。





神奈川の近代建築
Presents by 横浜近代建築アーカイブクラブ

神奈川県の近代建築を知りたい!調べたい!
そんな方のためのWEBSITE


2002年11月6日 Yahoo!に登録されました。





リンク用バナー リンク用バナーです。(Mokuzouさん作
リンクフリーですがリンクしていただける場合は、
ご一報いただけると嬉しいです。

 Copyright 2002-2006byDocile All rights reserved
  このサイトに関するご意見・ご感想はdocile@cat.nifty.jpまでどうぞ。



関川秀行     五島良子



初心者でも始められるローン / 不動産売買の法律 / 転職と不動産 / 改修に対する思いをぶつけよう / 不動産担保ローンのキホン / 住宅ローンの基本中の基本 / 土地活用の「トチカツ!」 / 目指せ教師の道